書き溜め

ぐだぐだとゲームや近況や時事などを語る場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激闘!カスタムロボプレイ日記一日目

新しく「ゲームプレイ日記&レビュー」というカテゴリーを追加した
日々のゲームプレイ日記とゲーム作品のレビュー(主にmk2の様な採点)をやるつもりだ
しょっぱなから0時を回るという幸先の悪い滑り出しだが目を瞑ってくれ
因みに、こういう事があると、一日二記事以上載せたくない俺は数日分まとめて記事にする事にする
プレイ日記は、時にネタバレがあるのでプレイする気のある人は注意

では早速、10月19日発売の激闘!カスタムロボプレイ日記を

(投稿日時を弄りました 元は20日の午前0時過ぎに載せた物です)

前置きとして、カスタムロボのプレイ暦を書こう
友人宅でカスタムロボV2をやって、これは面白いと思って中古でV2を買ったのは結構前の話
その後、バトルレボリューションが出て、こちらも中古で購入
バトルレボリューションは余り人気が無いらしいが、個人的には可也楽しんだ

さて、今回はシリーズ初の携帯機で3Dの作品となった激闘!カスタムロボ
早速シナリオをプレイする(因みに名前はルシア、余り関係ないが)
……いきなりの敗北確定イベント戦ですかそうですか……
まあ、あれといつか闘うんだろうなあとか思いつつやるが、何かおかしい
というかまあ、今までどうやってプレイしてきたか覚えてないのもあるけれど、キーの配置の具合がいまいち……
まあ、それは逆にそっちに合わせる事にして馴らした
大して苦労は必要なかった

さてさて、そんなこんなで進めていった訳ですが、やっぱり戦った相手からパーツを貰えないと寂しい
面白くなるだろうと思ってたんだけど、逆に寂しさを感じてしまった
パーツショップ行って自分で選んで買えるから効率的なんだけれども、それだとセッティングが固定化され易い
何せ、今までシリーズでずっと使ってきたドリルガン・サテライトポッド・フォーミュラレッグが序盤で買えてしまうのだから、もう他のはほとんど使わない
それに、一々パーツショップまで足を運ばないと買えないというのもなんとも(今までもパーツジェネレータとかいった、パーツを復元する機械が必要だったけれど)
まあ、そこはおいておく
汚れは思ったより付きにくいし、落とし易いから敵視する事でもないと思った
操作性は……まあ想定の範囲内か
微妙な斜め移動はほぼ不可能、というか綺麗な斜め移動もままならない
十字キーでのプレイは厳しい物があるね、やっぱり
それ以上に問題だと俺が思うのはホロセウムの小ささ
64とかGCでやった時はもっと広かったと思う
遠距離系のガンが使い難くなってる感じがする
特にレイフォールガンとか

とりあえず、もう少しで新要素のソウルブーストが使える様になりそうな所まで進めて初日は終わり
  1. 2006/10/19(木) 23:30:46|
  2. ゲームプレイ日記&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激闘!カスタムロボプレイ日記二日目 | ホーム | Wiiテレビリモコン到着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyokutorussia.blog63.fc2.com/tb.php/124-93e448a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極東ルシア

Author:極東ルシア
ゲームオタクでマイノリティ
自他共に認める変人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

たまに更新
積みゲーリスト
Wii本体ナンバー&フレンドコード

