書き溜め

ぐだぐだとゲームや近況や時事などを語る場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wii体験会報告

友人と一緒に行ったんだけど、友人と共々体調が悪くてあんまり回れなかった……
とりあえず色々報告

・Wii Sports(ボウリング)
想定外の面白さにソフトを買ってしまいそうになった
いや、買うんだろうけど
右利きでも右に曲げようと思えば曲げられる
実際にやったら手首をひねりそうな事でも平気でできる、それがゲーム
だがそれがいい
スペアも落ち着いて自分の回転のかかり具合を見極めれば結構楽
でも、相手と拮抗してて焦ってたりすると手元が狂うんだろうなw
皆でやるのにお勧めです

・カドゥケウスZ
難易度どれでやっても良いと言うのでハードでやってきた
イベントスキップは?ボタン
とりあえず、テンポは格段に上がった、色んな意味で
リモコン操作でもそう、手という道具が無くなった事で手術内容が若干短縮されてる事もそう、手術用具を選ぶのが楽になったのもそう
想像していたより、メスで切開するのは楽だった
縫合は楽しいw
ただ、焦るとありえない縫い目が付いてミスに
動脈瘤はおそらく難易度下がってると思われ
そういや、イージーとハードの違いって何だろ……
バイタルの下がり方だろうか?
イージー・ノーマル・ハードでそれぞれハイスコアが記録されるらしいので、スコアアタックが盛り上がりそうだ

・WING ISLAND
予想外の地雷
ゲーム性の問題か、旋回が普通のゲーム並にしか出来ない
折角のリモコンがなあ……

・コロリンパ
予想外に人が並んだのでプレイしてないけど、ムズ面白そう
ただ、俺は中古待ちで

・はじめてのWii&おどるメイドインワリオ
幾つかブースが並んでて、一箇所だけリビングルームっぽい所でさせられるという羞恥プレイの場所
あんまり見てない

・レッドスチール
カドゥケウスZの隣だったのでプレイしてる所を覗いてたけど、中々操作が難しい御様子
ヌンチャクでの防御が出来ずにやられてた人を見かけた
銃弾の跡が残ったりするのは地味に嬉しい仕様だったり
ゼルダみたいに色んな物を弄れると良いな

・世界樹の迷宮
神ゲー
序盤で死ぬとか当然です
だって敵の方がステータス高いんだもんw
先制攻撃されたら死ぬと思え、的な強さです
ただ、復活は比較的、というか可也楽
宿屋も安い
マッピングは面倒かもしれない
特に壁書きが
そしたらオートマッピングで手抜きすべし
一人でも多くの人に味わって貰いたい、そんなRPG
詳しくはいつかまた別口でまとめる、きっと

・シレンDS
DSLiteだと斜め押しがきついです
後、コマンドが思ったのと違ったから慣れないとミスる
幾つめのダンジョンをやったのかわからないけど、いきなり未識別があるのはちとビビった

・ポケモン
ポケモンステージで子供達が凄く盛り上がってた
分かったのは、ポケモンバトルレボリューションのナレーションの声は山寺宏一だという事
レンタルポケモン復活?

・ゼルダの伝説
一般から入ったからやってないけど、並びすぎ
会場一時間前についたのに、その時点で既に180分待ちとは一体……

・エキサイトトラック
面白そうだけど、画面が……
30fps? 滑らかに動いてない

・GT pro series
ハンドル型コントローラが欲しい、けどソフトは要らないという場合はどうすれば……みたいな感じ
大して面白そうではない
ってか、展示されてた奴、皆が皆ハンドル型コントローラじゃなかった気が

・Elebits
ゲームの方はあんまり見てないけど、きぐるみがキモ可愛かったw

・スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合
人気だったなあ
だがしかし、リモコンとヌンチャクを一生懸命振ってる姿はシュールすぎた
ああ、でも本編やってみたかった……

・スイングゴルフ パンヤ
パギャ!

・各種バーチャルコンソールソフト
任天堂系の他に、コラムスとかゴールデンアックスとかもあった
全部は覚えてない

・しゃべる!DSお料理ナビ
実演が旨そうだtt(ry

・シムシティDS
途中で試遊台が壊れ、急遽取り替えたら上下逆に映っちゃいましたっていうのが印象的(ry
いやだって、短時間で分かるゲームじゃないしな
一回もやった事ないし、シムシティシリーズ

・DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算
これ……売れるのか?
全然並んでなかった まあ、ワンプレイが短いけど

・スクエニ系DSソフト三本
意外に並んで無かった

・マジック大全
実演がうろつき回ってた
下手じゃないけど、上手くも無い



こんな物か
会場前、ダウンロードプレイを選択してみると、人が沢山いたw
やっておけばよかったなあ……残念
会場内で友人とだれでもアソビ大全やろうとしたら上手く通信出来なかったんだけど、なんでだろ
スポンサーサイト
  1. 2006/11/26(日) 00:13:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バーチャルコンソール配信タイトル更新 | ホーム | 第1回ゲーム検定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyokutorussia.blog63.fc2.com/tb.php/139-f1698fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極東ルシア

Author:極東ルシア
ゲームオタクでマイノリティ
自他共に認める変人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

たまに更新
積みゲーリスト
Wii本体ナンバー&フレンドコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。