書き溜め

ぐだぐだとゲームや近況や時事などを語る場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カドゥケウスZ 1回目

1日目とか言ってると毎日書かなきゃならなくなるから回数にする事にした
という事で、父親に頑張って貰って2日にWii購入
はじめてのWiiはレビューだけで済ますとして(全然攻略してないが)、カドゥケウスZについて色々書いていこうかと
ただ、DS版やってる事を前提として書いていくから、多分知らないと付いていけないと思う

今回はC?Sではなくて、更にその上のXS(神医)が存在する
なんかもう、全難易度(各難易度(イージー・ノーマル・ハード)毎に別々にハイスコアが記録される)全手術Sランクとか言ってたけど、XSランク?
無理っすよ、そんなんやってたら半年棒に振るわ(ry
でもまあ、イージーやノーマルでやるなんて、DS版クリア者には考えられないこt(ry)なので、ハードでやってますよ

ハードだと、そうねえ……
バイタルの減りとか、手術道具の減り、腫瘍を潰すまでにかかる時間が凄まじい気がする
イージーとは桁違いな気が
ああ、イージーはかなりぬるい
開胸で可也線を外れててもクール、縫う時に滅茶苦茶でもクール、バイタル回復の注射で回復量が20超……
ええ、ぬるいです、きっと

そうそう、ミラ=キミシマ編の手術、難しいorz
どのくらい難しいかと言うと、開胸後、ペンライトで傷を探してる間に死亡とか、その場所を治して別の部位に移って数秒で死亡とか
初見ハード一発クリアが不可能な気がします
複雑骨折の骨の角度も、判定がシビアでなかなか固定できなかったし……
でもまあ、やっぱりカドゥケウスは神ゲー
月森の方だと、久々のデフテラで詰まったしね
いやあ、ハードはきついきつい

今まで出た三つのギルスについて書くと
キリアキ:キリアキ退治自体はヌンチャクによる器具切り替えで簡単になった ただ、開胸直後の傷で一回殺してしまったorz(生きたいのところ)
デフテラ:DS版を貸してるので比較ができないが、やっぱりあんまり好きじゃないギルスw どうしても運の部分が大きい 運がよければすんなりいける 運に左右されない様に上手くゼリーを使いこなせるようにならないとXシリーズが……
トリーティ:注射刺し難くなってる気が……何でだろ 動きが早いか判定がシビアかのどっちかで、注射でのミスが増えた ただ、色の判別はし易くなった気が

とりあえずこれだけ
現在の所、XS:3つ A:5つ B:2つ C:他全て だったと思う
  1. 2006/12/03(日) 23:50:32|
  2. ゲームプレイ日記&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界樹の迷宮公式サイト更新&ジャケ公開 | ホーム | Wiiロンチタイトル購入指南>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyokutorussia.blog63.fc2.com/tb.php/143-00f71f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極東ルシア

Author:極東ルシア
ゲームオタクでマイノリティ
自他共に認める変人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

たまに更新
積みゲーリスト
Wii本体ナンバー&フレンドコード

