書き溜め

ぐだぐだとゲームや近況や時事などを語る場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹の迷宮発売前の心構え

しばらく放置していた……(積みゲーリストとか作って何度か更新したけど)

世界樹の迷宮BLOG
「やる前からゲームプレイは始まってるんだ!」
と、叫びたくなる程、今回は期待しまくっているこのソフト
ワクワクしてた期間的にポケモン金銀には及ばないけれど、あれを例外としておくならば(結構早い時期に続編出るんじゃないか、みたいな噂があったので)自分の人生の中で一番期待しているゲームに間違い無い
ファミ通のホームページでインタビューを読んだ日から、ずっと2ちゃんねるの本スレ(当時5階辺り)に張り付いて、ね
10月発売予定から延期して、ようやく発売まで一週間ちょっとまで漕ぎ付けた所、期間的には約半年

最近のRPGは、仲間はおろか主人公までキャラ作りがされていて、どこがロール(役割)プレイングなんだというゲームばっかりですが、このゲームはキャラメイキングゲームで、しかも開発側がそう言った部分にこだわって(?)台詞も一切無いそうなので安心です
キャラを20人作れるんですが、まあそのせいで、苦手な名前付けを強いられましたがorz
いつもだったらデフォルト名を付けるんですけどね、違和感無い様に
でも、おそらくこれには無いでしょうからね
とりあえず各職業2人ずつ計18名頑張りましたよ……って言っても、メディックの二人はカドゥケウスから名付け、他は自分や知り合いや好きなアーティストの名前付けましたがね
Podcastで新納さんや宇田さんが仰ってた事を真似しましt(ry
ギルド名はね、何も思いつかないので、思いつかないまま買ってしまったらユグドラシル(世界樹)にするつもりです

そういったゲームの部分に関して、勿論期待大な訳ですが、今作はそれだけに留まりません
私はファミコン音源とか、古い音源が比較的好きなんですが、今作はFM音源を使ってくれてます、1トラックだけですが
しかも、作曲があの(世界樹の迷宮で初めて知ったけど)古代さんという、超豪華仕様でお届けです
早期購入特典のサントラには没になった完全FM音源曲とかが入ってるんでね、ゲーム並に期待してます

ちょっと興奮しすぎて支離滅裂になってるっぽいですね、読み返してませんg(ry
発売日は1月18日ですが、多分フラゲに走ります
特典を確保する為と、早くプレイする為に
もしかしたら家電量販店で特典付きをもう一本買うかも知れませんがw
  1. 2007/01/08(月) 03:37:24|
  2. ゲームプレイ日記&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サブブログ「森の落書」 | ホーム | Wiiコード&フレンドコード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyokutorussia.blog63.fc2.com/tb.php/154-7fe81936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極東ルシア

Author:極東ルシア
ゲームオタクでマイノリティ
自他共に認める変人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

たまに更新
積みゲーリスト
Wii本体ナンバー&フレンドコード

