書き溜め

ぐだぐだとゲームや近況や時事などを語る場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンのブシドー強化計画I Part4

まあ、今日は特に収穫無いんだけど(やり直してB2Fにいる所でスリープ)、とりあえず少し更新
主に今までの記事の修正等を

本スレで抽選枠がどうのこうの言ってるのを見ると、テキスト賞で受賞したのか抽選枠で受賞したのか良く分からなくなってくるんですが、元々抽選枠狙いだったんでどっちでも良いって言うか
まあ、外れた人は残念でした、当たった人はおめでとう、って事で良いじゃないですか
逆鱗マラソンにだって博識では超えられないリアルラックの壁があるよ、きっと

逆鱗マラソンはやってないけどブシドー強化計画Iを200回以上繰り返しているから言ってみた

・書き忘れていた事
突入時は糸目の所で夜まで休憩して夜に突入する事
これは必須条件
いや、朝突入して階段前のエンカウントしない場所で時間潰すなら良いけど

・モグラ+蝶の出現場所
泉に向かう途中ではエンカウントする
でも、泉付近(泉からまっすぐ北のライン)では出ないはず
出たとしても確率は低い
逆に、階段北の大部屋の直ぐ上にある十字路やその上の部屋には結構出る
3×3の部屋にはモグラ×3という、B1Fで一番経験値をくれる敵が出てくる代わりにカブトという天敵が出てくるので、レベルにして12以上じゃないと逆に損
というか、逃げれずに死に掛ける事もしばしば

・Part2で書いた戦い方の目安について
あれは出鱈目ですね
諦めるも何も20残ってれば戦って次ターン回復の方が、回復可能回数や被ダメージの合計の面から見ても効率良い
それに、レベル2や3だったら比較的楽に出来るし
敵が三体いても回復すべきなのは既に瀕死の時
そのターンで二体に減らしても死ぬだろ、って時には乱数に期待して息吹した方が良い
まあ、モグラには可也レベルを上げないと乱数かけても先制出来ないんですが

・ブーストの使い方
ブースト息吹オンリーです
通常攻撃にブースト乗せる価値は無いです
というか、中盤から息吹の回復量に物足りなさを感じてくるはず
HPブーストを真っ先に10まで上げる(これお勧め)と、その時点で100超えますからね

・朝昼の過ごし方
一回目の朝昼はエンカウントを避けても良い、というかそこまで来て死ぬと悲しくなるので無理しない方が良いけど
二回目までなったらレベル上がって結構楽になってるので、息吹一回使えるだけのTP残した状態まで粘って良いと思う
まあ、無理は禁物

・スキル上げ
最近の俺のやり方は以下の通り
レベル/上げるスキル
1/HPブースト×3
2/息吹
3/息吹
4/HPブースト
5/HPブースト
6/息吹
7/息吹
8/HPブースト
9/HPブースト
10/HPブースト
11/HPブースト
12/HPブースト
13/ATCブースト
14/刀マスタリー
15/刀マスタリー
16/刀マスタリー
17/息吹
18/息吹
19/息吹
20/息吹
21/息吹
22/息吹
23/TPブースト
といった感じ
ツバメ返し取るなら刀マスタリーを7まで上げなきゃいけないし、TPブーストも必要
ツバメ返し取らないなら上段の構えを極めれば良い
首討ち狙いの人いたら頑張れw

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/06(金) 01:49:05|
  2. ゲーム攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レンのブシドー強化計画I 派生クエスト | ホーム | トラックバックキャンペーン当選!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyokutorussia.blog63.fc2.com/tb.php/181-1260b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極東ルシア

Author:極東ルシア
ゲームオタクでマイノリティ
自他共に認める変人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

たまに更新
積みゲーリスト
Wii本体ナンバー&フレンドコード

